2005年11月21日

BlueHarvest 0.7.1

Windows など他のOSのマシンには無用な、DS_Store ファイルとリソースフォークファイルが作成されるのを抑制したり、削除したりする環境設定パネルの BlueHarvest 0.7 (donationware) を日本語化する拙訳リソースを公開します。こちら(直リンク)です。
正式採用されました。
BlueHarvest is pre-release software. Use with caution!

ということで、正式リリース前のソフトウェアですので、注意して自己責任の上ご使用下さい。

日本語リソースは、今のところ開発元非公認ですので、自己責任にてご使用ください。
速攻で正式採用になりました。
バージョンは、0.7.1 と、.1 上がりましたが、日本語リソを入れた以外なにも変更していないそうです。
ちゅうことで、本家より落としても始めから日本語リソが含まれています。

ちなみに、アイコンを募集しているそうです。
腕に覚えのある方は是非送ってあげてください。


posted by takeshi at 04:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Unofficial Patches | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つけた時は「これだ!」と思ったのですが、こちらの環境ではうまく動いてくれませんでした。残念です。windows2000serverにSMB接続してるんですが。。。
Posted by tomtom at 2005年11月24日 13:05
>tomtom さん
Apple Offなんて言うのも有りますけど、こちらではどうでしょう。
http://www.macupdate.com/info.php/id/18885
Posted by takeshi at 2005年11月24日 13:43
情報ありがとうございました。ためしてみたら10.4以上でないと動かないようです。当方10.39でした。。。こちらの情報も書かずにスイマセン。
BlueHarvestいろんな環境でテストしたら、素の10.39にインストールして英語環境にするとうまく動くようです。とりあえずバージョンアップ待ってみます。
これからもローカライズがんばってください。
Posted by tomtom at 2005年11月24日 19:04
ローカライズありがとうございます。
日本語化されていて分かり易くとても感謝してます。

ところで.DS_Storeは消えたのですが.Trashesと._.Trashesがボリュームの直下に現れてしまいます。作者さんにEメールする機会があった時で構いませんので、この件伝えていただけたら幸いです。
Posted by com at 2005年12月21日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック